Ms.MIKI/ミズ・ミキでは、大人の女性のためのアクセサリーと日常を紹介しています。


by ms-miki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恒例の・・・

今日は、先日ご紹介しました、ブレスレットとお揃いのネックレスです。
かなり鮮やかな赤です。気分を高揚させる色なので、着けていると
気持ちも明るくなるように感じます。
まぁ、私の場合ほとんどが楽しい気分のことが多いので、ネックレスの
おかげかどうか、定かではないのですが・・・(NO.N-320)
d0172830_2253493.jpg

お楽しみのケーキ教室にも行って来ました。
今日は、クリスマスにいただく「シュトーレン」を作りました。
今回で私は3回目なのですが、毎年先生にリクエストさせていただく
恒例のものなのです。
d0172830_22155239.jpg

先生の材料で作るシュトーレンが最高!! 洋酒に漬けたドライフルーツが
美味しいし・・・
上の写真は、先生が作ってくださったものを試食させていただきながら、
自分のものを作り持ち帰るのです。私の完成品は、今日から約1ヶ月後
(クリスマスイヴあたり)に食べる予定です・・・
熟成されてどんどん美味しくなるのです・・・ そんな食べ物がこの世に
あったことを知ったのは、3年前でした。ウフッ、楽しみー!!
d0172830_22155289.jpg

そして、「カボチャのチュロス」です。 外がカリッとしていて、中はフワッって
感じですか・・・美味しくって、一緒に習っているお友達と思わずにんまり・・・。
今日の紅茶は栗味でした。ってことは、「マロンティー」ってことかな?
思いっきり栗の甘い香りが・・・みんな美味でした、ごちそうさまでした。
                                    see you
by ms-miki | 2010-11-30 22:15