Ms.MIKI/ミズ・ミキでは、大人の女性のためのアクセサリーと日常を紹介しています。


by ms-miki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キュートなもの・・・

今日ご紹介のイヤリングです。色はブラウン系ですので落ち着いた感じですが、
トップにスモーキークォーツを使っていて、キュートでちょっと甘めのデザインです。
スモーキークォーツは癒しの石で、疲労回復、集中力の石といわれています。
d0172830_22493583.jpg

仕事をバリバリとこなしている女性が多く購入されているのは、やはり
癒しや疲労回復を求めていらっしゃるのかな・・・と密かに思うのでした。
ピアスに変更可能です。(NO.E-287)



d0172830_2218165.jpg

今日は、またまたケーキ教室に参加いたしました。
このケーキはドイツのケーキだそうで、ケーキの名前が
「枢機卿(すうききょう、カーディナル)の四角いケーキ(シュニッテ)」
いったい何のこっちゃって感じですが、メレンゲ生地を2枚焼いて、
コーヒークリームを2枚の生地ではさんでいます。甘さ控えめで、
見た目もキュート・・・とっても美味しかったー。今日は先生にいっぱい
お手伝いしていただいちゃいましたので、仕上げも上出来でした。
先生は、私たち生徒の失敗フォローもとっても上手なのです、さすが!

この写真は、私たちが試食させていただく先生作のケーキです。
今日は我が家の来訪者に、お手製のケーキをふるまっちゃおうかと・・・

次回のケーキレッスンは又来年・・・頑張りまーす!

                                    see you
by ms-miki | 2010-12-14 22:18