Ms.MIKI/ミズ・ミキでは、大人の女性のためのアクセサリーと日常を紹介しています。


by ms-miki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

デコレーション!

d0172830_13511375.jpg

d0172830_13511359.jpg


昨日は、久しぶりにケーキ教室に行きました。

『マフィン(ひな祭りバージョン)』を作りました。
デコレーションが、めっちゃ可愛くて、お味は紅茶味。
ここ数年、携帯電話も 『デコ電』 が流行っていますが 『スィーツブーム』 や
『おうちカフェ』 で、女性達は、手作りスィーツをデコるのが流行っているそう
です、なるほど…!

次回のケーキ教室には、何をリクエストしてみようかな…うーん!
そういえば、チョコレートケーキなんて、意外と作ってなかったような…。
シンプルで甘味さっぱりのチョコレートケーキをお願いしてみよう…。

よく子供の頃に、ココアを入れて、チョコレートケーキを作ったことを
思い出します。
小学生の頃の私は、自主的にチョコクッキーからババロア、ベイクド
チーズケーキなど、お気に入りの本を片手に作っていたっけ…。

今よりずっと手作りを楽しんでいました。
まぁね、昔の小学生?ですから暇が沢山あったしネ!
これから、少しお友達にお裾分けしてこよう!

see you
by ms-miki | 2011-03-09 13:51