Ms.MIKI/ミズ・ミキでは、大人の女性のためのアクセサリーと日常を紹介しています。


by ms-miki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

手作りスイーツで気持ちの安定…?

d0172830_1314645.jpg


昨日は、『いちご大福』を手作りしてみました。

まぁ、手作りなので、形はちょっとイビツで、手作り感満載なのですが…
食べればね、もちろん美味でございましたー。

東日本大震災が起こってからは、自分自身の身辺を身軽にすることや、
お料理にチカラを注ぐこと…何故か今までより手をかける事に気持ちが
向いています。

自分の足元をしっかりとしていないと、あまりの大災害に心が揺れ動いて、
気持ちが定まらない…そんな感じです。

きっと多くの方々も今までとは、違った気持ちでの日々だろう…と思う
この頃です。

『心の安定』は、食事からですよね…。

そういえば、先日友人達と『お疲れさま会』をしました。
イタリアンレストランで食事をしましたが『春菊』を絡めたパスタが
めーっちゃ美味しかったのです!

早速、おうちで作ってみました。
やっぱり美味しかった!
あの『苦味』が『うま味』なんですよねー、やるじゃん春菊!

お料理に目が向くなんて、なんだか久しぶりだわー。でも、
とても大切な事ですよね…!
さぁて、手抜きを卒業だー!(ホ、ホ、ホントかぃ…?)

                                see you
by ms-miki | 2011-04-09 01:31