Ms.MIKI/ミズ・ミキでは、大人の女性のためのアクセサリーと日常を紹介しています。


by ms-miki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞台…喜劇は楽しい!

ここ1〜2週間は、おNEWのパーツで、制作に勤しんでいます。

そんな日々ですが、先日久々にランチと舞台を観に行きました。
d0172830_2316646.jpg


今回は三谷幸喜作『アパッチ砦の攻防』です!
d0172830_2316662.jpg


主演は、佐藤B作
他のキャストは、角野卓造、あめくみちこ他
完全な喜劇で、最初から最後まで、めっちゃ笑いました。絶妙なテンポで
2時間5分という上演時間があっという間でした…。

三谷さんが、東京ボードビルショーの為に4回も書き直した傑作。
すべてのセリフが、笑いのためだけに存在していると三谷さんご本人が
コメントしていました!

たたみかけるように色んな登場人物が出てきて、話のつじつまが適当に
合いそうで合わない…ドタバタ喜劇ですが、ただ笑えるのです。

B作さんも仰っていましたが、ご自身が落ち込んだ時に喜劇を観に行って、
思いっきり笑って立ち直った経験から、笑う事の大切さをしみじみ感じたそう
です。
『思いっきり笑ってもらえるものを、やろう』 と思われたのだとか…。
舞台の端から端まで動き回る熱演でした。

東京ボードビルショーの他の作品も是非観てみたいなぁ…。

美味しいランチの後で、眠くなったらどうしよう…なんて心配は、全く不要でした。
最後まで、バッチリ観れました。


さぁて、今日は新作をブティックに納品に行ってきまーす。
see you
by ms-miki | 2011-06-11 23:16