Ms.MIKI/ミズ・ミキでは、大人の女性のためのアクセサリーと日常を紹介しています。


by ms-miki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水の結晶から学ぶもの…


最近、癒される本を図書館で借りてきました。

夜寝る前にに眺めていると、気持ちが良いのです。

江本勝著 『水の癒し~やさしさと元気が戻ってくる本~』 というものです。

水に言葉を見せて出来た水の結晶写真集です。

この本のお気に入りは、綺麗な言葉と綺麗な結晶写真だけで、

構成されていること…。(とってもステキ)

私のお気に入りの結晶は 『感動』 と 『幸せ』 です。

めっちゃ綺麗で、結晶から優しさが溢れている気がしています。
d0172830_112077.jpg

d0172830_112078.jpg

数年前にも購入した事があるのですが、その時の本は、

『良い言葉』 の水の結晶 と 『悪い言葉』 の水の結晶が掲載されて

いたので悪い言葉を見せた結晶は、ホント見るのも少し怖い程でした。

色々なところで取り上げられた有名な写真集ですが、

今なぜこの本を借りたくなったのかは、自分でもわかりませんが…

日々心は、穏やかのつもりでも…無意識にも心が癒されたかったのでしょうか…。

人間の体の60~70%は水分と考えると、綺麗な言葉を多く使うことって

とても大事なんでしょうね…。


今夜は、お友達とお食事会に行ってきました (和食&カフェ)。

女性3人、話は尽きないのですが 『是非また近いうちに、盛り上がりましょう』 

ということで、次の行き先も決めて、帰ってきました。

『あー、今日の女子会は楽しかった!』 次回も今からめっちゃ楽しみでーす!

see you
by ms-miki | 2011-07-29 01:12