Ms.MIKI/ミズ・ミキでは、大人の女性のためのアクセサリーと日常を紹介しています。


by ms-miki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

精神不安定な…

d0172830_12204641.jpg


いやぁ、驚いた!

先日東京に行ってきました。今回飛行機で向かう道中、初めての経験に…
なんだかちょっと怖かったー!


まず、空港の待ち合い室で、空いている席にちょっと私が荷物を置いたところ、
後ろから声が…

『そこに座ると刑罰がくだりますよ!おやめなさい!』
と女性に話しかけられました。

突然の事に、ビックリした私は 『???どういうことですか?』 と聞くと
『刑罰がくだっても良かったら、お座りなさいよ、おほほほ!』

と、ちょっと演劇のような口調で話しかけてくる女性。

この人何?

何だか変なヒトなので、とりあえず、その場を離れました。

『あの人も飛行機乗るのかなぁ…ちょっと不安だー』 と思いながら
搭乗すると、例の女性が…。

私の席の2つ前の窓側に座り、ずっと1人で会話?…。

少し精神的に不安定な、何かが憑依したかのような女性でした。

CAのお姉さんが『毛布いかがですか?』 と声をかけると 
『いらないって言ってるだろう!きたない女だね!』と…

『えー?ちょっと、ちょっと…CAに向かってきたない女って…
そりゃあんまりでしょ!可哀想過ぎる…もちろんきれいなCAなのに。』 
と思いながら様子を見ていると、
CAのお姉さんも困り果てていたようで、関係者を呼んで説得…。

あまりにも訳の解らないことばかり言っているので…私も自ら席を移動。

するとすぐにCAのお姉さんが私のところへ…

CA: 『何かございましたか?あちらのお客様ですか?』 
 
私: 『いやぁ、待ち合い室でも何だか変なこと言われちゃって…』
CA: 『そうですか。嫌な思いをされたんですね…申し訳ありません。』 
  と、めっちゃ優しいお言葉。

私: 『いぇ、いぇ何だか驚いちゃって!』

CA: 『今、あのお客様のご搭乗は無理かと…たぶん降りていただくことに
     なると思いますので、しばらくお待ちください』 と言われました。

なるほど、搭乗不可って事なのねーと納得していると、機内に
どんどん関係者のような男性が次々と説得に入ってきました…あらら。

『ご搭乗がご無理なお客様がいらっしゃいますので、離陸が遅れております。
申し訳ございませんが、しばらくお待ちください』
と機内アナウンスも流れました。

結局説得に30分以上かかりましたが、
その女性は 『おまえ達は犯罪者なんだ!刑罰がくだるんだよ!』 と
大きな声で、降りて行きました。

ひゃー驚いた!
みんなマジで 『ホッ』 として、東京へ向かうことが出来ました。

離陸出来たのは、出発予定時刻より40分遅れの事でした。

しかし…パイロットはスゴかった。
超マッハで飛んだようで、到着時刻の20分遅れ位で羽田に…。

きゃー、なんか早く飛んでる気がしてたんだけど、
気のせいではなかったみたい、
ワォ!めっちゃ頑張ってくれたのね…お疲れさまでした。

無事に着いてホント良かったです。

でも、実はもう一人…
搭乗口のところで 『お乗りにならないんですか?』 とCAに尋ねられてる
中年の男性がいました。
男性は 『僕は、ちょっと精神的にあれだから…乗れないんだ!』と…

いったい、あのおじさんは、いずこへ…。

色々なヒトがいるなぁ…とちょっと驚かされた今回でした。

あー、今年も残すところあと数日…
今日はこれからダンスの発表会に行ってきます。
めっちゃ楽しみ…。 

メリークリスマス!!               see you
by ms-miki | 2011-12-25 12:20