Ms.MIKI/ミズ・ミキでは、大人の女性のためのアクセサリーと日常を紹介しています。


by ms-miki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日常を離れて…

d0172830_12453462.jpg


Selamat siang(スラマットスィアン)こんにちはー!

今、バリ島に来ています。バリは雨季で、かなりジメジメーっとした感じ
ですが、今日は雨と雨の合間で晴れそうな…太陽が見え隠れしています。

日常を離れてのーんびりー風と鳥の鳴き声のみ…です。
少し頭の中を空っぽにして、リセットしてみようかなっ…と。

今晩は、バリ舞踊の『レゴンダンス』を観る予定です。
あの煌びやかな衣装に手の動き、目の動き妖しくも神々しい…
楽しみー!

バリ島での年越しってどんな感じなのかしら…。

田舎の方のウ゛ィラなので、静かーですが、町に出れば、人、バイク、人、
バイク、人、車、車と、とにかくバイク人口がハンパじゃなくって、3人乗り
もあり、良ーく見ると4人のってるし…あらら。
小学生だって、バイクを思いっきりぶっ飛ばしていたり、日本の常識では
考えられない事満載!

それが『バリ』なのねー。2回目だけれど、まだまだ全くわからない…
言葉だって…でも 『もっとバリの事知りたーい』 
せっかくだから異文化にどっぷりと浸かってみよう…。


see you
by ms-miki | 2010-12-30 12:45

3ウェイネックレス

ここ数日、めっちゃ寒い日が続いていますねー。
東京から買って帰ってきた材料を開ける暇もなく、横目でその材料に目を奪われつつ、日常に追われています。

昨夜はお友達をお招きして「クリスマス会?」を致しましたーと言っても寒かったのでみんなで美味しいお刺身とお鍋食べただけなんですけどね、クリスマスというか忘年会って感じで楽しかった。
例の「シュトーレン」もお披露目してお味見してもらうと・・・「美味しい」とのこと、良かった良かった!!

そして今日はクリスマス飾りのお片づけ・・・そして新年の飾り付けと・・・。
制作どころじゃなくって・・年内はもうお仕事は全く無理のようです。

というのも、あさってからお正月にかけて、ちょっくら旅行にでも行って来ようか
と計画中ですので、その準備等々で一日が終わってしまいました。

もしかして、アクセサリーのご紹介は今年最後かも・・・と言うことで今日は3ウェイのネックレスをご紹介いたいします。
d0172830_23493493.jpg

こちらのネックレスは、二本のネックレスから出来ていて、それぞれ一連でもお使いいただけます。一連だと少し物足りないという方は写真のように2連でご使用いただきますと胸元が華やかになります。長さも少し長めですので、体格の大きめの方でも充分に着けていただけるものとなっています。ダークカラーの服に合わせていただくと動く度にキラキラと光りますので、とても綺麗です(NO.N-309)。
by ms-miki | 2010-12-27 01:12

元気をもらって・・・

やっと、倉敷へ帰ってきました。今回は『楽しい事』『悲しい事』と色々あった東京で、帰る日程も延びましたが、全体的には実りの多い日々を過ごしてきました。

予定していた「展覧会」には、以前の仕事仲間を誘って、行ってきました。
この展覧会は、私の元上司とそのお仲間達の『作品展』でした。
どの作品もかなりの大作で素敵でした。

元上司と言っても、今は『画伯』と言ったほうがいいのかも…という程のお方です…。
その節は、ホントにお世話になっている私ですので、一生頭があがりませんが!
d0172830_1138175.jpg

チームで仕事をしていた頃の事を思い出すと、やっぱり仲間はいい…
一人でする仕事とは全然違いますし・・・。
どちらも一長一短ありますが、一つの仕事を完成した時の達成感をみんなで
分かち合うっていうのはね…やっぱり最高でしょ。
あの頃に色々な事をホント吸収させてもらいました…。

久々の再会で、最近の仕事の現状をみんなに聞きながら、以前の仕事を振り
返る事が出来た楽しい数時間でした。  ありがとう!更に元気が出ます。


今回は、材料もたくさん仕入れる事が出来たので、早速、色々と制作意欲が湧いています、って言っても年末あと僅か…日々の野暮用に追われて制作時間が…。『師走』とは、良く言ったもんだ…あー、早く作りたい。

帰ってきたら、CDの贈り物が届いていて…ヤッホー!
d0172830_1138166.jpg

今宵は、お友達が贈ってくれた『クリスマスソング』でも聴きながら、イブを楽しもうかと・・・Thanks.


                                          see you
by ms-miki | 2010-12-24 11:38

華やかに

パーティーシーズンということもありますので、今日は『手元のオシャレ』として
リングをご紹介致します。
d0172830_22253567.jpg

かなり、ゴロっとしたデザインですので、手元の演出としては、豪華な感じです。
宝石とは違った楽しみ方が出来るものではないかと思います。
大人の女性に大胆に身につけていただけたらと…。

お客様からは『お出掛けには、必ず着けていきます』『入学式、卒業式、お食事会等々、指輪の出番が多いのよ!定番の指輪よりなんだか大胆でオシャレだものね…』と話してくださるお客様など、色々なシーンで、お使いいただいているようです。お役に立てて何よりです。(NO.R-311)

今日から、また材料の仕入れ等、諸々の所用にて東京です。寒いのがちょっと辛いなぁ…。

今回は、展覧会を覗いてみようかな…と計画しておりますので、またご報告出来
たらと思っていまーす。 see you
by ms-miki | 2010-12-17 20:01

キュートなもの・・・

今日ご紹介のイヤリングです。色はブラウン系ですので落ち着いた感じですが、
トップにスモーキークォーツを使っていて、キュートでちょっと甘めのデザインです。
スモーキークォーツは癒しの石で、疲労回復、集中力の石といわれています。
d0172830_22493583.jpg

仕事をバリバリとこなしている女性が多く購入されているのは、やはり
癒しや疲労回復を求めていらっしゃるのかな・・・と密かに思うのでした。
ピアスに変更可能です。(NO.E-287)



d0172830_2218165.jpg

今日は、またまたケーキ教室に参加いたしました。
このケーキはドイツのケーキだそうで、ケーキの名前が
「枢機卿(すうききょう、カーディナル)の四角いケーキ(シュニッテ)」
いったい何のこっちゃって感じですが、メレンゲ生地を2枚焼いて、
コーヒークリームを2枚の生地ではさんでいます。甘さ控えめで、
見た目もキュート・・・とっても美味しかったー。今日は先生にいっぱい
お手伝いしていただいちゃいましたので、仕上げも上出来でした。
先生は、私たち生徒の失敗フォローもとっても上手なのです、さすが!

この写真は、私たちが試食させていただく先生作のケーキです。
今日は我が家の来訪者に、お手製のケーキをふるまっちゃおうかと・・・

次回のケーキレッスンは又来年・・・頑張りまーす!

                                    see you
by ms-miki | 2010-12-14 22:18

風格を感じます・・・

お気に入りシリーズなのですが、何年も前からずっと額に入れて飾りたいと
思っていた写真がありました。
ついに、念願叶って、先日画材屋さんにオーダーしまして出来上がってまいり
ました。ウフっ満足!!
d0172830_2353381.jpg

これは、倉敷の『大原美術館』を撮影したものです。大正時代の建物です
ので、ホント素敵なんですよ!
ライカのカメラで撮ったこの写真は、絵画のようで、ライトアップされたこの建物は、なんとも幻想的な雰囲気のあるものなんです。伝わりますでしょうか…。
撮影したのは、もちろん私ではありませんが 「なかなかいい腕の持ち主」と
私が思っている人物の作品なのです(photo by TW)。
他にも素敵な写真がありますので、それは又チャンスがあったら、おいおい、
ご紹介させていただくとして…
                                        see you
by ms-miki | 2010-12-10 23:53
今、ポストの貯金箱ってこんな色もあるんですよ・・・
d0172830_20472578.jpg

先日、年賀はがきを買いにいったところ、これをいただきました。
ずーっと昔に赤いポストの貯金箱をもっらたなぁ、今は、色とりどりの
貯金箱があるんですね。
一体何色あったんだろう・・・オレンジとか黄色、ピンクもありました。
私は最初、オレンジを手渡されたのですが、「ブルーにしてもらって
いいですかー」と替えてもらったのです。
本当は、なんでも良かったのですが、あえて、ポストに無さそうな色を
チョイスっと・・・。

時代は変わったものです。ランドセルの色だって選ぶんですよ、子どもが・・・
なんと羨ましい。結構、水色なんか人気みたいですけどねー!
携帯電話だって色バリエーションが豊富ですもんね・・・。
カラフルなんだ最近は・・・

今回ご紹介のイヤリングは、ランプのような形で、少し模様が入っていて
透明感がお洒落な感じです。
d0172830_21241230.jpg

耳元のワンポイントって意外と見られているものですよねー。
揺れ具合がいい感じなのです(NO.N-310)。ピアスに変更可
                                     see you
by ms-miki | 2010-12-07 20:47

留学先へ・・・

とうとう12月に入り、とても忙しく”せっせ”と用事を、こなしています。
今日は、グレイスさんへ納品に行って来ました。
お天気が不安定で、午後からは、風も強くて急に寒くなりました。

我が家も先日から、クリスマスバージョンの飾りにいたしました。
これは、ほんの一部ですが・・・このひつじ?がお気に入りなのです。
d0172830_23223867.jpg

クリスマスといえば・・・
先日お客様から「アメリカへ留学している娘のホストファミリーのお母さんに、
クリスマスプレゼントを贈りたいので・・・」と言われて、こちらのネックレスを
選んでいただきました。 トップには、オニキスを使用しています。
オニキスは、厄除け、トラブル回避に効果的な石です。
細身のデザインですが、カーディガンやジャケットにあわせやすいものとなって
います。(NO.N-255)
この時期、アクセサリーを贈るのは、とても喜ばれると思います。
気に入っていただけるとよいのですが・・・。
d0172830_23451710.jpg
d0172830_2346343.jpg

                                       see you
by ms-miki | 2010-12-03 23:22