Ms.MIKI/ミズ・ミキでは、大人の女性のためのアクセサリーと日常を紹介しています。


by ms-miki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

理想を現実に・・・

今日は、寒かった…
低気圧が入ってきているらしく夕方からどんどん寒さが…明日はめっちゃ
寒くなりそうですねー、ひゃー。

今日はブティック (マリナデルレイ) へお直しお届けと納品に行って参り
ましたー。
いつもの事ですが、店内はお客様で賑わっていて、只今「セール中」につき
お買い得品満載でした!

ニット製品など、柔らかくて着心地最高です。
本日のコーディネートはこんな感じでした…女性らしい柔らかい雰囲気です。
d0172830_015538.jpg

本日は、ネックレス、ブレスレット、携帯ストラップを納品させていただきました。
d0172830_015554.jpg

そのうちの一つで、こちらのブレスは「レッドタイガーアイ」と「タイガーアイ」を
使用しています。
どちらも金運、仕事運Upの石ですが、レッドタイガーアイは『理想を現実にする』
と言われる石なのです。「あーなんて素敵な言葉…!」

1月もあっという間に終わりですね…そろそろ、お雛様出さないとね!
お雛様と言えば、「倉敷雛めぐり」がそろそろ始まる頃ですが…
さすがに我が家に「雛めぐり」に来る観光客はいませんけど…

ギャラリー「和楽笑」にも年代物で、とても立派なお雛様が飾って
ありました、お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね。   see you
by ms-miki | 2011-01-30 00:15
d0172830_14501013.jpg


やっぱり報告しないと…
昨日の舞台・前田美波里主演 『アプローズ』 観てきました。
最高!綺麗!ホント素敵でした…美波里さん!女の私から見ても、
思わずうっとりしてしまいます。勇気とファイトが湧きました。
女性は、いつまでも綺麗でいなくちゃ…。

舞台もすごく良かった…
華やかなショービジネスの裏側を公私に渡って描いたお話ですが、
トップ女優(マーゴ)の苦悩と無名の女優志望(イヴ)が計画的な野望をいだき、
トップ女優のキャリアや恋人、人生を乗っ取るという試みを描いたお話…
『本当の愛とは…』と気づかされる、バックステージ物の最高傑作なのでは…
と思いました。

『アプローズ』は、作品賞や監督賞を含むアカデミー賞6部門に輝いたハリウッド映画 『イヴの総て』(1950年) のミュージカル舞台化で、1970年のトニー賞ベストミュージカル賞を受賞したほか、ミュージカル演出賞、振付け賞、女優賞などを獲得、ブロードウェイで896回のロングランを記録しているそうです。

観ている観客を楽しませ、目が釘付けになったのは、久しぶりでした…。
まさしく 『アプローズ (喝采) 』 タイトル通りの舞台に感動しました。


舞台終了後に交流会ということで、役者さん達の『アプローズ』への思いを伺う機会がありました。更に深く感動しました。

何回も観たいミュージカルかな…と思います。
機会があったら是非また観に行こう! see you
by ms-miki | 2011-01-24 14:50

『カリッ!』とね…

d0172830_18375875.jpg


自分へ?のお土産に、今回は東京駅で『かりっと大学芋』を買ってみました。
ちょっとつまんでみたところ、めっちゃ美味しかったー!
外は『カリッと中はホクホク』です…。
寒いこの時期さつまいも美味しいですよねー!

先日は案の定、東京行きの新幹線で 『名古屋〜横浜』 間で寝てしまいました。気がついて目覚めた時には、海が見えて伊豆のあたりで…トホホ。

今日も帰りの新幹線で、完全に反対側の窓から『富士山』が見えていま
したが…私の席から高さ的に『見えなーい、あ〜あ残念!』チラチラと反対側
の窓を見ている私に隣の乗客の方が…『何こっち見てるのー?』みたいに
なっちゃって、『いやいやあなたを見てるんじゃないんですけど…』って事で、
あきらめるしかありませんでした…。

でも色々時間を計ったりして、次回からはバッチリ見る対策をたてて、きっと
大丈夫かと…。 『富士山』 に固執しているわたし…なぜだー!


話は変わりますが、今回の東京でちょっと嬉しい事が…。
ずっと探していた『糸』・・・アクセサリー用に私が十数年使用していたモノで、
もう無いと聞いていたのですが…ふと、立ち寄ったお店に、な、な、なんと
あったのですよ…誰も感動しないでしょうが、一人私は喜びを噛み締めて
しまいました。(ほとんど諦めていたモノなので)

『あったのねー、会いたかったよー』って感じでしょうか…ホントに!


最近はワイヤーでの制作も増えたのですが『糸』でないと形が綺麗に出ない
物もあったりと、やっぱり必需品なのです。

あーまたまた、やる気出てきちゃった。明日からやるぞー!

あっ、でも明日は確か『前田美波里の舞台・アプローズ』を観に行く予定でした…。

じゃ仕事は、明後日にしよう!            see you
by ms-miki | 2011-01-22 18:37

富士の山…

d0172830_13531020.jpg


今日からまたまた、東京です。さっき京都を過ぎたところです…。

前回の東京の時は、爆睡していて、ふと気がつくと目の前に、
めっちゃ立派な『富士山』が…
あまりに突然目の前に見えたのと、お寝呆けで『えっ?何この山?』
と思ったほどでした。

急いで写メを撮ろうとした時には、もう富士山はすっかり通りすぎてしまい…
『えー、そんな…』ちょっと悲しかった、わたし…。

しかしこんなに毎月東京行ってるけれど、いつも静岡あたりでは、外なんて
見てないし気にした事もないのでしたが…今日は何故か気になるわー!
『あの時は目覚めるタイミングと角度がバッチリだったのねー』と今更ながら
思うのでした…。

今日も見れるといいけれど…

でも、なんだか眠い…     see you
by ms-miki | 2011-01-19 13:53
d0172830_0112151.jpg

 受験シーズン真っ只中ですねー、受験生をお持ちの方はホント大変です・・・お察し致します。
受験生には、カルサイト(成功、努力倍増の石)やフローライト(学習力アップ、思考力を高める)などのストラップやブレスがお薦めでしょうか。
お守りとして持たれるのも良いと思います。
頑張った後の神頼みなら、神様だってきっとチカラ貸してくれるでしょ!!。

今日ご紹介のストラップは、受験には関係ないのですが・・・ガクッ!

ヘマタイト(健康、トラブル回避) タイガーアイ(仕事運、判断力) シトリン
(金運)のストラップです(NO.S-319)。少しクールなデザインですので男性の
方にも、お持ちいただけると思います。実際に先日も、男性にプレゼントされた
お客様もいらっしゃいます。 ぜひ、パワーストーンの後押しがありますように・・・


ここ数日は、ストラップとブレスレットのデザインをしています。
なかなか可愛い物も出来ていますので、又ご紹介したいと思います。
by ms-miki | 2011-01-16 01:48
週末より新年の 『仕事始め』 いたしましたー。ウフフ・・・
やっぱり楽しい。
集中し過ぎて、食事(お昼)を忘れてしまうことも
良くあるのですが…
今年は、そういう事のないように余裕を持って仕事をするように
と思っています。

仕事開始したのはいいのですが、やはり年末はバタバタと
してしまい作業の進み具合を少し忘れてしまいました(汗)

今年は、しっかりと 『作業日誌が必要だ…書かなければ』と
心に誓うのでした、と言ってるそばから、

『昨日の作業日誌書いてないし…』 ダメだこりゃ!

いやいや、今から書こう。

習慣にするには、コツコツと3日坊主を繰り返す
のがいいのかも… (ははは、完全な言い訳だ)

材料をバリでも少し手に入れたので(ラブラドライト等)
今後の出番が楽しみです。
d0172830_20282340.jpg

今日はギャラリー『和楽笑』へ新年の挨拶に行って、
今後の企画について店長と少し話してきました。
『和楽笑』も日増しにオーナーさんが増えて、今年は
盛り上がること間違いなし! 2011年も楽しくなるぞー!!

『店長!今年もヨロシクー』
                                  
see you
by ms-miki | 2011-01-12 20:28
あまりにのんびりとバリ島を満喫してしまった私は、帰ってからも色々と感じたことを思い出しては、気持ちの中で『ボーっと』しているのでした。
日常を取り戻しつつあるのですが、動きと頭の中は別物…のようです。

今回の予定に無かったのですが、大晦日に知り合いのサポートで、バリ在住の
ガラス作家 『鳥毛清喜(とりげせいき)』 さんのアトリエを訪ねることとなりました。(年末に大変申し訳ありません・・・!!)
d0172830_1633113.jpg

d0172830_163314.jpg

鳥毛さんは、ワールドワイドにお仕事をされている方で、海外の有名ホテルの
オブジェなどを手懸けていらっしゃる方でした。
色々なお話を聞かせていただくと共に、捕りたてのエビまで用意して下さり、
持ち帰ってウ゛ィラでお料理してもらい、美味しくいただきました。
グラスのお土産もいただいたりと、特別な年越しになりました…。
『鳥毛さん、その節は、本当にありがとうございました。』 感謝!!
d0172830_1633149.jpg

次の日スミニャクにショッピングに行き、鳥毛さんの作品を取り扱うギャラリーで、お皿とグラスを購入させていただきました。
d0172830_1633233.jpg

現在、『ガラスのホテル』を建設中だとか・・・柱も全てガラスとのことですが、
私の想像の枠を越えていて『イメージ出来なーい!!』 完成が楽しみです。
でも 『これからは、ベトナムで漆をやりたい』とおっしゃっていたのが印象的
でした…。  アーティストの追究は尽きないもののようです。

日本に帰ってネットで素敵なバリ雑貨のホームページを見つけました。鳥毛さんの作品を販売しているサイトです。すぐにお気に入りに追加してみました。

さぁて、頭を切り替えて、明日から 『仕事始め』 出来るといいけれど…
                                     see you
by ms-miki | 2011-01-08 16:03

異文化に魅せられて…

d0172830_17141657.jpg

A Happy New Year

新年あけましておめでとうございます。

2011年元旦、バリ島にて新年を迎えていまーす。

未体験ゾーンの大晦日in バリ…夕方くらいから360度見渡す限り花火が
打ち上げられて、見応えありで感動しました。

地元の人達は、それぞれビーチや家の庭?で花火を打ち上げるらしく、夜中に
隣の家からスゴい音がして、『おい、おい!』と思いましたが『まぁ仕方ないよね、
ニューイヤーだもんね』と笑うしかないのでした…。
(庭で打ち上げ花火ねー、日本では無理でしょ!通報されそう)

バリ舞踊も圧巻!
ウ゛ィラに舞踊の団体を呼んで、目の前で見たからもう大変…。
衣装も超ー綺麗で、踊りもハンパない…見事でした。目を奪われるって
こんな感じかしら…。

最後に私達も一緒にみんなで踊ったけれど、もちろん出来るわけもなく
真似すら出来ない、あららー
指の角度とかスゴかったし…引き締まったボディ刺激になりました。
d0172830_17185728.jpg

今回は、雨季の割にはお天気にもかなり恵まれたようで、お出掛けの時には、
小雨パラパラくらいでグッド!
でも、初日の朝食の時は、いきなりスコールがやってきてオープンテラスで
食べていた私達は『ひゃー、パンがふっ飛ぶー!あーれー!』と『熱帯の洗礼』
を受け、ほんの20分程でしょうか…あたふたとしてしまいました。

そんなバカンスも今日の夜中の便で帰国…。

また日本で頑張って羽を伸ばしに来なくっちゃ…。

今度はいつ来られるのかしら…

                                     see you
by ms-miki | 2011-01-02 15:37