Ms.MIKI/ミズ・ミキでは、大人の女性のためのアクセサリーと日常を紹介しています。


by ms-miki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑っー!!ホントに毎日暑いですねー。
節電しなくちゃと思いつつも…こう暑いとね、クーラー無しでは、さすがに
無理みたいな今日この頃。

こんな時は、やっぱ『かき氷』でしょ!!
数日前にも食べてきました 『ギャラリー和樂笑』 で…。
めっちゃ美味しかったー。
大人好みとでも言いましょうか…なんとも味わい深いかき氷でした。

ワタシが食べたのは 『フルーツミックス』 でしたが、さっぱりした味が
マジに私好み。ヤバイぞー!毎日食べたくなるし…。
すでに毎日食べている常連さんもいるとか…。
d0172830_23261419.jpg


超レトロで素敵な『かき氷機』で削ってくれるので、美味しさ倍増!

近くの方は是非オススメです。いや、近くでなくても一度食べに行ってみて
くださいませ。夏のイチオシです!


きっと夏は店長大忙しなんだろうなぁ…。
話題沸騰!『オリジナル特製かき氷』って感じで…。

そういえば、岡山の情報誌 『OSERAオセラ』 にも店長直々に記事が
紹介されてたっけ!お写真入りで…
可愛い店長に是非ご注目!
d0172830_23261416.jpg


先日納品した夏らしいネックレスもギャラリーでお世話になっていまーす。
d0172830_23261449.jpg


see you
by ms-miki | 2011-06-30 23:26

スーパースターでした…

す、す、すごいなぁ…。

ミズノオープンに行って来ました…ゴルフ界の星!石川遼君を観るために。

ゴルフ場なんて、初めて歩いたワタシ…。
マナーも知らず、とりあえず静かにテクテク歩いて、人がいっぱいいるコース
目指して行くと 『あっ!遼君らしき人が…、きゃー!(心の中で)』
めっちゃミーハーに心踊りながら、持参の双眼鏡を覗くと…
中肉中背の引き締まった遼君が… 『やっぱ素敵かも…』

めっちゃイケメンじゃないところが、またいい(謝)!

それでも、ノコノコと遼君に会いたくなって初のゴルフ場に行ってしまった
わけですが…
ワタシのような人………実は、いーっぱいいましたー
っていうか、ほとんどの人がそんな人でした、ハハハ。

d0172830_16461680.jpg


毎年、ここ笠岡にてミズノオープン開催らしいのですが、こんなに人が入ることないみたいで…
スーパースターは、やっぱり違う!観客動員数がハンパない!

『ネコも杓子も…』 とは、こういう事なのね、とつくづく思った私です。
岡山を盛り上げてくれてありがとう!感謝。
d0172830_16461659.jpg


すっかり遼君に目がハートの私は、遼君ストラップを買って大満足!
友人に見せたら、『ストラップまで買ってるし…』とミーハーなワタシに大爆笑!
『いやぁ、その場にいるとノリで遼君グッズとか欲しくなっちゃうじゃん!』と言うと、また爆笑されました。

そりゃそうでしょ!永ちゃん(矢沢永吉)のコンサートでみんな永ちゃんタオルとか欲しくなっちゃうでしょ!そんな気持ちと一緒!(ほんまかいな…。)

しばらくは、CMで遼君を見るたびにウキウキしそうでーす。

see you
by ms-miki | 2011-06-26 16:46
d0172830_10164468.jpg


素晴らしかった!

先日、江戸東京博物館へ『五百羅漢・増上寺秘蔵の仏画・狩野一信』を
観に行きました。
『五百羅漢図(ごひゃくらかんず)』とは、全100幅からなる仏画で、
幕末の絵師 『狩野一信(かのうかずのぶ)』 が幕末の動乱期に
10年間、寝食を忘れるほど打ち込んだ作品と言われているようです。

戦争の時は場所を移して保管されていたとか…。(良かった!)
時を経て、今回これだけの作品を拝見出来た事をとても、幸せに思えた
ほどです。
作品の状態も非常に良くて、そのおかげで私達が目にすることが出来た
ことを、心から喜んでいます(感涙…)。

羅漢達の衣装が、とにかく綺麗…描写が繊細で、構想と構図もすごくて、
観ればみるほどに引き込まれる私でした。

一信(かずのぶ)は、96幅まで完成しますが、47歳で精神的な病で他界
してしまいます。 一信亡きあと、残りの4幅は妻と弟子で描き上げて、
増上寺へ全100幅として奉納したということです。

増上寺の外にて、展示されるというこのようなチャンスが今後あるかどうか…
と考えると、今回観られたことで、私が与えられた影響の大きさは、計り知れ
ないほどです。(少し大袈裟ではありますが…それほど感動ました。)
こんなに細部まで、一生懸命観たのもお久しぶりーな感じでした。

ずいぶん昔に、アルフォンスミュシャの展覧会を観に行った時の感動に似て
いたかも…。

心が動くことっていい!(喜び、悲しみ、怒り、感動等々)
日々色々な感情が起こるけど…だから人生楽しーい。

さぁ、今日も楽しく活動でーす!

かなり、好みがわかれる展覧会なのでしょうが…私はオススメです。
7月3日まで、江戸東京博物館です。ご興味のあるかたは、是非どうぞ!!
see you
by ms-miki | 2011-06-21 10:16

飲んでみたーい!

今週は東京へ行って来ました…。

飛行機でちょっと気になるものが…
ANA限定こだわり炭酸飲料『しおサイダー』というお飲み物。
気になるわー!!
d0172830_1085417.jpg

国内線全線にて販売のようですが…どんなお味なの?
甘いの?塩っぽいの?どうなの…?と興味津々のワタシ。
d0172830_1085431.jpg

江戸時代から、奥能登・珠州で丁寧につくられつづけた<海水塩>を
贅沢に使用した『しおサイダー』のまろやかでコクのある独特の味わいを
御堪能ください。と書いてあるのです。
『えー、独特の味わいって何?飲んでみたーい』 
しかし、機内で300円で購入なのです。いいけど…
ちょっと、『しおサイダーくださーい』 というのが、なんか恥ずかしいような…
『オレンジジュースくださーい』 とか抵抗ないのに、聞き慣れないモノを
注文するとなるとねぇ…。
興味あってもCAのお姉さんに 『お客様お飲み物は、いかがですか?』 
と言われ、思わず『温かい日本茶で!』 と心にもない事を言ってしまった
ワタシでした…。

飲んでみたいなぁ 『しおサイダー!』
どなたかお味見した人がいたら、是非ご感想教えて欲しいものです。


唐突ですが…サイダーのようなイメージの最近とても好評な、少し涼しげな
ブレスレットをご紹介します。
d0172830_1085474.jpg

シンプルですが、ホワイトメノウ使用のブレスレットです。少し青みがかった
トップのパーツが全体的に落ち着いた感じに出来ています。
もちろん夏には、ピッタリでしょ。

ホワイトメノウは、母性的な優しさを感じさせます。あるがままの自分を受け
入れて素直になれ、心を安らぎで満たしてくれる石です。
少し頑張り過ぎる方、身に付けるととても楽になると思いますよ…。see you
by ms-miki | 2011-06-17 10:08

舞台…喜劇は楽しい!

ここ1〜2週間は、おNEWのパーツで、制作に勤しんでいます。

そんな日々ですが、先日久々にランチと舞台を観に行きました。
d0172830_2316646.jpg


今回は三谷幸喜作『アパッチ砦の攻防』です!
d0172830_2316662.jpg


主演は、佐藤B作
他のキャストは、角野卓造、あめくみちこ他
完全な喜劇で、最初から最後まで、めっちゃ笑いました。絶妙なテンポで
2時間5分という上演時間があっという間でした…。

三谷さんが、東京ボードビルショーの為に4回も書き直した傑作。
すべてのセリフが、笑いのためだけに存在していると三谷さんご本人が
コメントしていました!

たたみかけるように色んな登場人物が出てきて、話のつじつまが適当に
合いそうで合わない…ドタバタ喜劇ですが、ただ笑えるのです。

B作さんも仰っていましたが、ご自身が落ち込んだ時に喜劇を観に行って、
思いっきり笑って立ち直った経験から、笑う事の大切さをしみじみ感じたそう
です。
『思いっきり笑ってもらえるものを、やろう』 と思われたのだとか…。
舞台の端から端まで動き回る熱演でした。

東京ボードビルショーの他の作品も是非観てみたいなぁ…。

美味しいランチの後で、眠くなったらどうしよう…なんて心配は、全く不要でした。
最後まで、バッチリ観れました。


さぁて、今日は新作をブティックに納品に行ってきまーす。
see you
by ms-miki | 2011-06-11 23:16

いいところでした…広島

d0172830_12451963.jpg


昨日は、お友達のお宅へ、お仕事も兼ねて伺ってきました。

広島まで、ブォーンと車を飛ばして…
覆面パトカーがいっぱいいると事前情報も得て、いざロングドライブへ出発!

バックミラーを気にしながら運転していると、黒っぽいセダンタイプの車が
近づいて来るではありませんか…
『も、も、もしや、あれはウワサの覆面パトかしら』と思い、車線を左に避けると
私の横を『ぴゅー』と通り抜けて行きました。

チラッと見ると、『やだぁ、大当たり!』 
あのブルーカラーの制服を着た男性が2人!なんだか1人でウケちゃって…
思わず少しあとを追い掛けてみたりしたのでした。

広島に着いて、とても雰囲気の良いイタリアンをランチでいただきました。


アクセサリーのお披露目も久しぶりのお友達で、話は尽きないのですが、
うっかり楽しくて、夕方までお邪魔してしまった私は帰らねば…
また2時間かけて自宅まで。

好きな歌を口ずさみながらのロングドライブは、あっという間でした。

帰りに『手作りパン』のお土産までいただきました。
このパンめっちゃ美味しかったんです。
『趣味で…』と言っていらしたけれど、そんじょそこらのパンでは、ありま
せんでした。
趣味でってところがなんかカッコ良かった!ステキ…

最高の材料にこだわって、30年のキャリアで、作っているパンは、ホントに
美味しかったでーす!感謝します。

1日ホントに楽しく過ごせました。
ありがとう、また是非呼んでください…喜んで伺っちゃいまーす。

see you
by ms-miki | 2011-06-02 12:45