Ms.MIKI/ミズ・ミキでは、大人の女性のためのアクセサリーと日常を紹介しています。


by ms-miki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

水の結晶から学ぶもの…


最近、癒される本を図書館で借りてきました。

夜寝る前にに眺めていると、気持ちが良いのです。

江本勝著 『水の癒し~やさしさと元気が戻ってくる本~』 というものです。

水に言葉を見せて出来た水の結晶写真集です。

この本のお気に入りは、綺麗な言葉と綺麗な結晶写真だけで、

構成されていること…。(とってもステキ)

私のお気に入りの結晶は 『感動』 と 『幸せ』 です。

めっちゃ綺麗で、結晶から優しさが溢れている気がしています。
d0172830_112077.jpg

d0172830_112078.jpg

数年前にも購入した事があるのですが、その時の本は、

『良い言葉』 の水の結晶 と 『悪い言葉』 の水の結晶が掲載されて

いたので悪い言葉を見せた結晶は、ホント見るのも少し怖い程でした。

色々なところで取り上げられた有名な写真集ですが、

今なぜこの本を借りたくなったのかは、自分でもわかりませんが…

日々心は、穏やかのつもりでも…無意識にも心が癒されたかったのでしょうか…。

人間の体の60~70%は水分と考えると、綺麗な言葉を多く使うことって

とても大事なんでしょうね…。


今夜は、お友達とお食事会に行ってきました (和食&カフェ)。

女性3人、話は尽きないのですが 『是非また近いうちに、盛り上がりましょう』 

ということで、次の行き先も決めて、帰ってきました。

『あー、今日の女子会は楽しかった!』 次回も今からめっちゃ楽しみでーす!

see you
by ms-miki | 2011-07-29 01:12

美しき歌声…

昨日、お友達のオススメで、ソプラノリサイタルを聴きに行って来ました。

大森友美子さんという方のリサイタルでしたが、さすが…
ものすごい声量&美しい歌声、表現力が豊かでとても素晴らしかったー!

テノールの大澤一彰さんをゲストに、第2部では、オペラの世界
『~せつない愛のストーリー~』と題して、オペラの醍醐味 『カルメン』 
そして 『ラ.ボエーム』 を聴かせていただきました。

今回とても良かったのは、字幕が出て、歌の内容を理解しながら聴くことが
出来て、とてもグッドでした!
今まで、メロディーは知っていてもなかなか歌詞の内容までは知らなかったの
で、ウフフ・・・とっても満足、満足。

今までより 『オペラ』 に興味が出たワタシでーす。
オススメされただけのことはありました。ありがとーう!

d0172830_12221646.jpg

帰りには、久々輸入食品のお店に立ち寄り、メキシカンフード 『タコス』 
の材料を購入!タコスは久しぶりですが、大好き!

今宵は、タコスとワインで乾杯だー!          see you
by ms-miki | 2011-07-25 12:22

黄色い…アイコ

日々、あちらこちらから、美味しい物が届く今日この頃…

お野菜なんかとーっても美味しい季節ですもんね、茄子にカボチャに
トウモロコシ…そして、黄色いアイコ…

『アイコ 』 とは・・・プチトマトの品種だとか。
d0172830_1629439.jpg

なかなかの美味!きっと初めて食べたんじゃないかしら。
赤いプチトマトももちろん大好きだけれど、黄色いアイコもねっ!って感じです!
今日の夕食にも 『アイコ 』 登場でーす!

そしてもうひとつ、美味しい物をいただきました。
話によると、なかなかのレア物だとか。
新宮村 『霧の森大福』 
抹茶の御大福なのですが…なかなか手に入らないというシロモノ。
d0172830_1629430.jpg

d0172830_1629463.jpg


とある場所で 『今日は、あと一箱で最後です』 と言われて、
残り一箱を、超ラッキーにも購入!

と言っても買ったのは、私ではありませんが・・・
『おみやげ』 ということで、お味見させていただきました。
って事は、ラッキーなのは、もしかしてワタシ?

中に餡子と生クリームが入っていて、優しい味でした。美味しかったけど…
また食べる事できるのでしょうか…

だってなかなかのレア物なんですものねー!おみやげに感謝!!

今日も美味しい1日でした。美味しい物を口にすると元気が出ます。
さぁて元気が出たところで、台風に負けずにがんばりまっす!

see you
by ms-miki | 2011-07-20 16:29

暑くても…着ける

d0172830_1548637.jpg


関東は、かなり毎日蒸し暑いと聞いています。

ここ倉敷は、数日前までは雨、雨、雨、夕方からどしゃ降りと…
大量の雨で、涼しい日が続いていましたが、今日は、さすがに雨も去って
暑っつー!

そろそろ本格的な夏の到来かしら…。
暑い時って『アクセサリーも着けたくなーい!だって汗かいてベタベタしちゃうし…。』
と作者のワタシでも思っちゃうんだから、みんなも思うはずですよねっ!

それでも、洋服着たらアクセサリー着けたいし…「どーすんのー?」と今日も
悩みつつ、やっぱり着けてしまいました。

こちらのネックレスは新作で、昨年末のバリ島にて購入のシェルとラブラドライト
を使っています。(やっと登場!)

色みの派手さはありませんが、全体的にシックな感じに仕上げています。
『大人の女性…』という言葉が相応しい落ち着いたデザインです。
角度によって、ラブラドライトが光って妖艶な雰囲気かと、作者本人は思って
おります!(No.341)

最近思う事ですが、やっぱり、だてに人間歳を取ってないなぁと…。
それは何故かと言いますと…買い物に無駄がなくなっていると言うのか…
買うべきモノの判断が、正確になってきたような、自分自身を解ってきたと
いいましょうか。特に洋服の選び方などね・・・

若かりし頃には、ブティックなんて怖くて入れなかった…
『似合わないお洋服とか勧められたら絶対断れなーい、だってそんな勇気ないし…』
と言う感じでした。

でも…今なら万が一の時は、カードもあるし、断ることだってお茶の子サイサイです!
『あらまぁ、お高いんですねー』の一言です。

やっぱり図々しくなったんですよね…ははは!自分でも重々自覚しています。

さぁて、暑さに負けずにまだまだ頑張るぞー!

see you
by ms-miki | 2011-07-10 15:48