Ms.MIKI/ミズ・ミキでは、大人の女性のためのアクセサリーと日常を紹介しています。


by ms-miki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

精神不安定な…

d0172830_12204641.jpg


いやぁ、驚いた!

先日東京に行ってきました。今回飛行機で向かう道中、初めての経験に…
なんだかちょっと怖かったー!


まず、空港の待ち合い室で、空いている席にちょっと私が荷物を置いたところ、
後ろから声が…

『そこに座ると刑罰がくだりますよ!おやめなさい!』
と女性に話しかけられました。

突然の事に、ビックリした私は 『???どういうことですか?』 と聞くと
『刑罰がくだっても良かったら、お座りなさいよ、おほほほ!』

と、ちょっと演劇のような口調で話しかけてくる女性。

この人何?

何だか変なヒトなので、とりあえず、その場を離れました。

『あの人も飛行機乗るのかなぁ…ちょっと不安だー』 と思いながら
搭乗すると、例の女性が…。

私の席の2つ前の窓側に座り、ずっと1人で会話?…。

少し精神的に不安定な、何かが憑依したかのような女性でした。

CAのお姉さんが『毛布いかがですか?』 と声をかけると 
『いらないって言ってるだろう!きたない女だね!』と…

『えー?ちょっと、ちょっと…CAに向かってきたない女って…
そりゃあんまりでしょ!可哀想過ぎる…もちろんきれいなCAなのに。』 
と思いながら様子を見ていると、
CAのお姉さんも困り果てていたようで、関係者を呼んで説得…。

あまりにも訳の解らないことばかり言っているので…私も自ら席を移動。

するとすぐにCAのお姉さんが私のところへ…

CA: 『何かございましたか?あちらのお客様ですか?』 
 
私: 『いやぁ、待ち合い室でも何だか変なこと言われちゃって…』
CA: 『そうですか。嫌な思いをされたんですね…申し訳ありません。』 
  と、めっちゃ優しいお言葉。

私: 『いぇ、いぇ何だか驚いちゃって!』

CA: 『今、あのお客様のご搭乗は無理かと…たぶん降りていただくことに
     なると思いますので、しばらくお待ちください』 と言われました。

なるほど、搭乗不可って事なのねーと納得していると、機内に
どんどん関係者のような男性が次々と説得に入ってきました…あらら。

『ご搭乗がご無理なお客様がいらっしゃいますので、離陸が遅れております。
申し訳ございませんが、しばらくお待ちください』
と機内アナウンスも流れました。

結局説得に30分以上かかりましたが、
その女性は 『おまえ達は犯罪者なんだ!刑罰がくだるんだよ!』 と
大きな声で、降りて行きました。

ひゃー驚いた!
みんなマジで 『ホッ』 として、東京へ向かうことが出来ました。

離陸出来たのは、出発予定時刻より40分遅れの事でした。

しかし…パイロットはスゴかった。
超マッハで飛んだようで、到着時刻の20分遅れ位で羽田に…。

きゃー、なんか早く飛んでる気がしてたんだけど、
気のせいではなかったみたい、
ワォ!めっちゃ頑張ってくれたのね…お疲れさまでした。

無事に着いてホント良かったです。

でも、実はもう一人…
搭乗口のところで 『お乗りにならないんですか?』 とCAに尋ねられてる
中年の男性がいました。
男性は 『僕は、ちょっと精神的にあれだから…乗れないんだ!』と…

いったい、あのおじさんは、いずこへ…。

色々なヒトがいるなぁ…とちょっと驚かされた今回でした。

あー、今年も残すところあと数日…
今日はこれからダンスの発表会に行ってきます。
めっちゃ楽しみ…。 

メリークリスマス!!               see you
by ms-miki | 2011-12-25 12:20

やっぱり掃除…

師走…師走…、大掃除の季節がやってきました。

今年は12月に入ってから、ほぼ毎日、棚やら引き出しやら全部出して
物を処分しています。

今、流行のお掃除本を読んだ友人が 『すごく片付いたわ!』 と絶賛して
いたので、早速私も…。

そうです!
今ベストセラーの 『人生がときめく片づけの魔法』 近藤麻理恵著
d0172830_23353817.jpg

本を読んでいる矢先から片付けたくなりました。

『とりあえず、しまっておこう!』 と、片づけていたモノ達をまず
捨てる方向へ…

基本は『捨てること』
捨てないことには始まらない。
著者も言ってました。
使わないモノを持っているということが、モノを大事にしている
ことではありません…と。

確かに!
大事なことは、自分の持ち物を何がどれだけあるのかを、
きちんと把握出来ていることのようです。

そりゃそうですよね…
こんなモノあったんだーってモノは、完全に私には不要なモノでした。

『残すモノ』が大事なのだと…。

必要なモノと不要なモノを一緒に所有して生活しているから、
必要なモノが見つからない…なんて事が起こるんでしょうね!

少し大変ですが、日々スッキリとしていく家の中に自分の心もスッキリしていくのがわかります。

アクセサリー制作も、おうちをさっぱりとさせるまで、しばらく封印しています。
年末まで集中してハウスクリーニング頑張ります。

                                                    see you
by ms-miki | 2011-12-10 23:35