Ms.MIKI/ミズ・ミキでは、大人の女性のためのアクセサリーと日常を紹介しています。


by ms-miki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

倉敷雛めぐり


今月2月は、25日~3月11日まで倉敷では 『白壁の街・倉敷雛めぐり』
始まります。毎年おひな祭りの時期に、周辺のお店をめぐりながら、店先の
お雛様を見て周ります。

美観地区では 『稚児(ちご)の川舟流し』 があり、可愛い衣装を着た子供が
倉敷川を舟に乗りオープニングを飾ります。とっても風情のあるイベントです。

『新渓園 (しんけいえん) 』 の大広間には、30数組のお雛様が勢揃いする
そうです。年代モノ(大正時代等)のお雛様にも出会えますよ。

アートスペースギャラリー『和楽笑(wala.wala)』(倉敷市立美術館西側)でも
かなりアンティークで立派なお雛様を飾っています。
一見の価値はありますので、是非お立ち寄りください。
d0172830_14722.jpg

Ms MIKI(ミズミキ)では、3月3日耳の日ということで・・・
『イヤリングフェア』 をアートスペースギャラリー『和楽笑(wala・wala)』 にて
2月25日~3月11日まで開催致しております。

d0172830_147292.jpg

イヤリング20%Off(他の商品は10%Off)+ご購入の方には、ギャラリーの喫茶で、お好きなドリンクが付きます(ソフトドリンクのみ)是非覗いていただけたら嬉しいです。

お誘い合わせのうえ、お越しくださいますようお待ちしております。
by ms-miki | 2012-02-22 14:07

カラーセラピー…

d0172830_1421554.jpg

寒いですね~、何十年ぶりの大寒波だとか!

今日は節分でしたが…

ここ最近では 『恵方巻き』 が完全に全国的な行事となりましたね…。

数年前までは、関東の友達に言っても 『何それ?聞いたことないけど…』 
とか言われていました。

恵方巻きは、関西から西の行事だったようですが、近年はみんなここぞと
ばかりに、色々な恵方巻きを作っていますよね。

この前も 『ケーキの恵方巻き』 が売っているのを見かけました。
(おい、おい、それはただのロールケーキじゃん!) と思いましたが、
みんな試行錯誤、商売につなげていますよね…
必死さが、なんだか微笑ましいわ…ふふふ。

『恵方巻きを食べるときは、幸福を願いながら、無言で』
  ↑ (ここが大事らしいのです)
で、もちろん今夜はワタシも恵方巻きを 『北北西』 に向かって無言で
いただきました。

そんな今日は、とても素敵な出逢いがありました。

以前から受けてみたいと思っていました 『カラーセラピー』 を受ける
ことが出来ました。

テーマを決めて、自分自身の心の内を知る為に、カラーボトルを選んで
いくのですが、選ぶと言うより自然に選ばされるという感じでしょうか、
なんだか色に導かれる感覚でした。
『過去』 『現在』 『未来』を見ていただくのですが、まず4本のカラーボトルを
選びました。

私は1番目に『バランスのボトル』
2番目は『クリエイティブなボトル』
3番には『コミュニケーションのボトル?』
そして、4番目に『癒しのボトル』 を私は選んだようでした。

自分でも、とても意識している事ですが、常にバランスを取りながら生きて
いるなぁと感じていたので、1番にバランスの色を選んだことにとても驚きま
した。

『未来』 に関して、自分の夢を色々な人に語ると、どんどん夢は引き寄せ
られると言われました。

ふん、ふん、なるほど…。
そういえば、最近確かに方向的には、夢に向かっている気がする…と
感じるところがあります。

まだまだ実感はないのですが、かなり迫ってきているかなっ!と…。

楽しみです。

自分の中でモヤっとしていた疑問や不安にもセラピストの方に、優しくそっと
背中を押していただいた感じでした。

『自分ってこんな人なのね~』 と改めて知る事が出来た貴重でとても
良い時間でした。ありがとうございました!

興味のある方は、是非 『ギャラリー和樂笑』 までお問い合わせください。

優しいセラピストの方にホント癒されますよ。

See you
by ms-miki | 2012-02-04 01:42