Ms.MIKI/ミズ・ミキでは、大人の女性のためのアクセサリーと日常を紹介しています。


by ms-miki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
d0172830_20573317.jpg

d0172830_2057331.jpg



F995.gif展示会も無事に終わり、休む暇もなく東京へ出掛けた私は、
疲れもピークのままだったようで、飛行機で爆睡F9CA.gifF9A3.gifF9A6.gifでした。

しかし、短時間でもタイミング良く起きれたのか、頭スッキリF9CC.gif

東京はF9AC.gif寒い日(2月並み)が続いていましたが、数日滞在のち
F8C3.gif昨日倉敷へ帰って来ました。

今回の展示会を振り返ると、課題が色々と見つかりました。

「日々修行だわF9A9.gif」と改めて思うところです。

またまた良い経験ができました。

沢山のお客様にも来ていただけて感謝です。

今回ご一緒させていただいた作家さん達にも、本当に
お世話になりました。とっても楽しかった。

作ることの楽しさを共有出来て良かったです。
ありがとうございます。

これから連休中も含め、展示会の片付けをやらなくちゃF9AC.gif(>_<)
あ〜大変だわF9A9.gif


F8F6.gifsee youF9AD.gif
# by ms-miki | 2013-04-25 20:57

「2013年春の彩り展」

いやぁ、昨日は、朝から大変でしたF9AB.gifF9AB.gif

西大寺「ぎゃらりー襴 (らん) 春の彩り展」
の準備で朝から夕方まで、ディスプレイに時間がかかってしまい、
めっちゃハードな1日でした (^_^;)))
でも無事、いい感じに仕上がったので、スタッフみんなで
ホッとしました。
ホント頼りになる我がスタッフお疲れ様でした。感謝F992.gif

本日2013年4/17(水)〜20(土)まで『春の彩り展』始まりました。

今日17日(水)は、初日ということもあり、朝から沢山のお客様に
来ていただけて、大盛況の午前中…。
d0172830_2359363.jpg

春にぴったりのブルー2連ロングネックレスは、私のオススメ
でしたが、午後イチでお買い上げいただきました。
ありがとうございました。
d0172830_23593634.jpg


ちなみに、他の作家さんの作品の一部ですが…
こんな感じですF9C6.gif

[ぎゃらりー襴] オーナー 
鶴海乃梨子さん (古布インテリア)
d0172830_23593672.jpg

那須万佑実さん (古布小物)
d0172830_23593619.jpg

植山黄世さん (うつわ)
d0172830_23593699.jpg

白神恭子さん (せっけん)
d0172830_2359362.jpg


素敵でしょう (^o^)v

それぞれ作家さんのこだわり作品ばかりで、
私もホント刺激を受けます。
作家さん達とお話するのもめっちゃ楽しくて…F99F.gif

西大寺までの道のり約1時間、明日もF8C0.gifブーンと行ってきます。

see you
# by ms-miki | 2013-04-17 23:59

カッコ良すぎる…

東京は、すっかり桜が満開になってましたね〜F9CF.gif

この数日の春の嵐で、散っちゃったかなぁ…F9C8.gif
倉敷は、まだF9ED.gif桜満開じゃないのに…F9FC.gif

私は先週1週間、東京に行って来ました。
暖かい日と寒い日が色々で身体と洋服の対応が大変でしたF9AB.gifF9AB.gif
d0172830_11583073.jpg

今回は、超〜久々に渋谷のBunkamuraオーチャードホールで
「ロメオとジュリエッタ/指揮 西本智実 」を観に行きました。

総合芸術とは、このことか…というくらい、音楽とバレエそして
字幕による舞台構成が(世界初だとか…)ホント素晴らしかったF9CF.gif

「魅せて、聴かせて、感じさせる」そんな素敵なコンサートに
素人の私でも、本当に最後まで楽しめましたF9C6.gif

女の私も惚れるほど…指揮がカッコいいF9A9.gif
きっと誰もが思ったはず…
西本智実さんを「宝塚のオスカル」のようだと…。

急遽お願いしてチケットを譲ってもらったのですが、
ホント良かったF9A9.gifありがとうF9CE.gifF9CC.gif

d0172830_11583039.jpg

今月は、17日〜岡山県西大寺の「ブティック欄」にて
「春の彩り展」に特別参加させてもらいます。

今回も、材料調達でいっぱい買い出ししてきましたF9A9.gif
さぁて今日からまた制作の追い込みだ〜F9C7.gif

「春の彩り展」は女性の作家さんばかりで、
にぎやかな展示会となりそうです。
うつわ、古布、石鹸、アクセサリーとそれぞれの作家が
集まって開催される春のイベントです。

お客様も沢山いらっしゃることが予想されますので、
今からめっちゃ楽しみにしています。

see you
# by ms-miki | 2013-04-04 11:58

ギャラリーコンサート

ここ数日暖かいですね〜F9ED.gifすっかり春の気配…
と思っていたら、今日は午後から急に寒くなっちゃって…F9FC.gifビックリF9A9.gif
d0172830_2316380.jpg

昨夜は、久しぶりに「大原美術館ギャラリーコンサート」に
行って来ました。
とても贅沢なコンサートで、美術館の絵画を前に演奏を聴く事が
出来るのです。
今回は、バリトンの宮本益光さん「うたはよろこび」と題して、
日本の童謡を私達観客も一緒に歌ったりと、演出盛り沢山だったので、
めっちゃ楽しかった〜F9CF.gif
d0172830_2316364.jpg

夕方より、美術館前の美観地区では、毎年3月恒例の
「倉敷春宵いあかり」が開催されていて、幻想的な雰囲気を
観賞しながら帰路に着きました。
d0172830_2316351.jpg

ここ倉敷に暮らして20年…
私がお気に入りなのは、文化、芸術を身近に触れる機会が
多いことです。

3月16〜17日には「倉敷音楽祭」も開催されます。
3月は、倉敷の街が更に賑わう季節でーす。

是非皆様、倉敷にお越し下さいね〜F995.gif

see you
# by ms-miki | 2013-03-10 23:16

快適なMyグッズ…

関東は、何だか寒いですね〜F9AC.gifF999.gif
d0172830_2331235.jpg

今回の材料調達の一部ですが、展示会用の材料を色々と
買って来ました。

結構沢山のF99F.gif素敵な材料F99F.gifに出逢えて、制作するのが、
今からとっても楽しみだわ…F992.gif

4月(展示会)に向けて頑張らないと…F9C7.gif。皆様には、
また随時ご紹介させていただきますね〜。
d0172830_2331219.jpg


こちらは、最近私のF8C3.gif東京行き「三種の神器F9A8.gif」として
持って行く必須アイテムです。

1)モバイル(+イヤホン)
2)蓋つきカップ
3)愛用のティーバッグ

約1時間のフライトですが、ちと暇なので月額500円で
映画やドラマを見放題のビデオストアを契約しました。
(暇潰しにはサイコーF995.gifF99A.gifF99A.gif)

そして花粉症の私は、ドイツマリエン薬局のハーブティー
(アレルギー対策ブレンド)を持って、CAのお姉さんにお湯を
いただいて、ちゃぽちゃぽとティータイムをさせていただいています。

これがなかなかいい感じF99A.gifF9CC.gif

乾燥する飛行機でも、喉スーッキリF9CE.gif

あっ!そうだった、持参のスリッパ(100円均一)にも履き替えて、
足元もスッキリで超リラックスしてますF9F8.gif

もちろんエコノミーですが、気分はビジネスクラスってとこかしら…F9CD.gif

昨日から、倉敷では「お雛めぐり」始まりました〜。
平成25年2月23日〜3月10日までです。

開催中の「Ms.Mikiイヤリングフェア」も(ギャラリー和楽笑にて)
すでに好評のようで、嬉しい限りです。ありがとうございます。

まだ寒いのですが、是非皆様「お雛めぐりin倉敷」にお越しくださいね〜F995.gifF8F5.gif
お待ちしております。


さて、F8C3.gif帰りの飛行機では、何のビデオ見ようかな…。
「ツレがうつにになりまして。」とかどうかしら…F9C7.gif
「英国王のスピーチ」も見てみたいな…。


see you
# by ms-miki | 2013-02-24 23:03