Ms.MIKI/ミズ・ミキでは、大人の女性のためのアクセサリーと日常を紹介しています。


by ms-miki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:イヤリング ( 10 ) タグの人気記事

クシャミが〜ツラい!

花粉飛んでますね〜(+_+)

マスク必須のこの頃で、数日は温かくて、マスク暑っ!

久しぶりに数日前にぎっくり腰になりました。

あー痛い!

ここ最近のアクセサリーの細かい作業がイケなかったのか…
何気ない動きで「グキッ!!あーF9AB.gifF9AB.gifF9A5.gifヤバイF9AC.gif
という感じでした。

早速、整体の先生に電話…

次の日、自宅に出張してくださいました。
先生ありがとーございますF9CF.gifF99A.gifF99A.gif

あー良かった!!

とりあえず、まだ痛いけれど、数日で楽になるはず。

今月は結構忙しくて、一週間の間に東京に2度も行ったりして、
疲れが知らぬ間に溜まってしまったのかなぁ〜


今日は、花粉も沢山舞っていて、今朝からクシャミが…

クシャミって腰に響いてハンパない痛みが…

花粉症+ぎっくり腰は、あってはならない組み合わせなんだと
つくづく思うワタシです。

花粉症の方は、ぎっくり腰要注意ですF9A9.gif

そんな方がいらしたらくれぐれもお大事にm(_ _)m


久々に春のブレス&イヤリングをご紹介しますね〜(B-437)(E-438)

d0172830_0135445.jpg

d0172830_0135481.jpg

こちらのブレス&イヤリングは、シェルを使っています。

動くと、シェルの光沢がキラっと光る感じがオシャレです。

トーンは、渋めで控え目なので大人な雰囲気で着けていただけます。

贈り物としても、良いかと思います。

お花見シーズン到来F9ED.gif4月ももうすぐだーF99A.gifF99A.gif
ヒャッホー!!

see you
by ms-miki | 2015-03-30 00:13

ワインは、どれだ〜!

こんにちはF995.gifF8F6.gif

週末に久々の、とある女子会で盛り上がって来ました。

この日に着けて行ったイヤリングです(E-147)
d0172830_1051684.jpg

もう何年前に制作したものでしょうか…

アンティークの赤いパーツがとても気に入って購入。
すでにこちらは完売しておりますが、久しぶりに着けたので、
ちょっとご紹介させていただきました。


一次会は、みんなのご希望で「韓国料理」を堪能いたしました。

めっちゃ美味しかった〜。
うっかり写真すら撮るのを忘れてしまいましたが…

カリッと焼いたサムギョプサルにレンコンチヂミ…
あれもこれもホントいいお味♪

最後のデザートアイスがマジ美味!
味はマロン…

秋のデザートにドンピシャ!!でした。

実は私、アイスクリームが苦手、デザートの盛り合わせなど、
いつもアイスクリームだけが残ってドローっと溶けて見た目が…
まぁひどいF9FC.gif

なのに今回は、すべて完食でした。
最後まで美味しくて、みんな大満足でした。
(幹事の私はちょっぴりドヤ顔!)

2次会は、紹介されたワインバーへ…

さて、この写真グラスが4つありますが、どれがワインでしょうか?
わぁー写真が横向きだー、
うまく回転出来なくて顔を左に傾けて見ていただけますか…

d0172830_1051637.jpg

わかりますか…写真が暗くてわかりにくいかなぁ…
グラスは4つあります。

一つだけワイン、あとの3つは、黒ブドウジュースです。

運ばれてきてビックリ!どれがワインかわかりまへ〜んF9FC.gif


靴を脱いで、すっかり家飲みの感覚で、くつろげる
不思議な空間でした。

とても個性的なオーナーからシェリー酒をご馳走に
なったりと楽しかった〜。(ワイン本物は、一番奥のグラスです)

今週は、演劇観賞の予定があって、これも楽しみ〜
秋は遊ぶ予定がいっぱいだー\(^.^)/

って遊んでばかりもいられないので〜す。

これから仕事しま〜すF9C7.gif


F8F6.gifsee youF9AD.gif
by ms-miki | 2014-10-06 10:51

倉敷雛めぐり


今月2月は、25日~3月11日まで倉敷では 『白壁の街・倉敷雛めぐり』
始まります。毎年おひな祭りの時期に、周辺のお店をめぐりながら、店先の
お雛様を見て周ります。

美観地区では 『稚児(ちご)の川舟流し』 があり、可愛い衣装を着た子供が
倉敷川を舟に乗りオープニングを飾ります。とっても風情のあるイベントです。

『新渓園 (しんけいえん) 』 の大広間には、30数組のお雛様が勢揃いする
そうです。年代モノ(大正時代等)のお雛様にも出会えますよ。

アートスペースギャラリー『和楽笑(wala.wala)』(倉敷市立美術館西側)でも
かなりアンティークで立派なお雛様を飾っています。
一見の価値はありますので、是非お立ち寄りください。
d0172830_14722.jpg

Ms MIKI(ミズミキ)では、3月3日耳の日ということで・・・
『イヤリングフェア』 をアートスペースギャラリー『和楽笑(wala・wala)』 にて
2月25日~3月11日まで開催致しております。

d0172830_147292.jpg

イヤリング20%Off(他の商品は10%Off)+ご購入の方には、ギャラリーの喫茶で、お好きなドリンクが付きます(ソフトドリンクのみ)是非覗いていただけたら嬉しいです。

お誘い合わせのうえ、お越しくださいますようお待ちしております。
by ms-miki | 2012-02-22 14:07

この季節になると…

気分はすっかり秋…。

どこのお店も秋物の服でいっぱいで目移りしてしまう今日この頃です。

今日は、ブティックへ納品に伺いました。欲しくなる服が色々あって大変です。秋になるとオシャレしたくなるのは、毎年のことなのですが…。

着心地の良さから、ブティックのお洋服は大好き!

お値段は、ちょっと張りますが生地も良いので永~く着ることも出来るし、
『やっぱりお得かなー』といつも思っています。

インポートモノなどは、デザインもとてもユニークなモノが多くて、着心地は
良くないけど?、個性的…それがインポートの味だったり…。
素材の組合せが斬新過ぎて、たまに理解不能…なんてデザインの物も
あったりしますが…それが面白い。
今日は、パンツを購入しました。足長に見えて?履き心地抜群です!


秋物のアクセサリーを数点納めました。こちらの写真は、その内の1点です.
d0172830_133841.jpg


ブラウスなどからチラッとのぞく感じで、着けていただけたら、首周りが明るく
なって綺麗かな…と思う、短めのネックレスです。

ローズクォーツとクラック水晶を合わせていますので、女子力↑↑アップは完璧
です、きっとね…。

see you
by ms-miki | 2011-10-14 01:03

キュートなもの・・・

今日ご紹介のイヤリングです。色はブラウン系ですので落ち着いた感じですが、
トップにスモーキークォーツを使っていて、キュートでちょっと甘めのデザインです。
スモーキークォーツは癒しの石で、疲労回復、集中力の石といわれています。
d0172830_22493583.jpg

仕事をバリバリとこなしている女性が多く購入されているのは、やはり
癒しや疲労回復を求めていらっしゃるのかな・・・と密かに思うのでした。
ピアスに変更可能です。(NO.E-287)



d0172830_2218165.jpg

今日は、またまたケーキ教室に参加いたしました。
このケーキはドイツのケーキだそうで、ケーキの名前が
「枢機卿(すうききょう、カーディナル)の四角いケーキ(シュニッテ)」
いったい何のこっちゃって感じですが、メレンゲ生地を2枚焼いて、
コーヒークリームを2枚の生地ではさんでいます。甘さ控えめで、
見た目もキュート・・・とっても美味しかったー。今日は先生にいっぱい
お手伝いしていただいちゃいましたので、仕上げも上出来でした。
先生は、私たち生徒の失敗フォローもとっても上手なのです、さすが!

この写真は、私たちが試食させていただく先生作のケーキです。
今日は我が家の来訪者に、お手製のケーキをふるまっちゃおうかと・・・

次回のケーキレッスンは又来年・・・頑張りまーす!

                                    see you
by ms-miki | 2010-12-14 22:18
今、ポストの貯金箱ってこんな色もあるんですよ・・・
d0172830_20472578.jpg

先日、年賀はがきを買いにいったところ、これをいただきました。
ずーっと昔に赤いポストの貯金箱をもっらたなぁ、今は、色とりどりの
貯金箱があるんですね。
一体何色あったんだろう・・・オレンジとか黄色、ピンクもありました。
私は最初、オレンジを手渡されたのですが、「ブルーにしてもらって
いいですかー」と替えてもらったのです。
本当は、なんでも良かったのですが、あえて、ポストに無さそうな色を
チョイスっと・・・。

時代は変わったものです。ランドセルの色だって選ぶんですよ、子どもが・・・
なんと羨ましい。結構、水色なんか人気みたいですけどねー!
携帯電話だって色バリエーションが豊富ですもんね・・・。
カラフルなんだ最近は・・・

今回ご紹介のイヤリングは、ランプのような形で、少し模様が入っていて
透明感がお洒落な感じです。
d0172830_21241230.jpg

耳元のワンポイントって意外と見られているものですよねー。
揺れ具合がいい感じなのです(NO.N-310)。ピアスに変更可
                                     see you
by ms-miki | 2010-12-07 20:47

お揃いです・・・

今回のご紹介は、以前にもご紹介した「プチシリーズ」のイヤリングです。
普段イヤリングは、あまり着けない方にも揺れが少ないので、ご好評い
ただいています。ピアスに変更可(NO.E-275)
d0172830_21593867.jpg

こちらは、お揃いのネックレスです。細めのネックレスに仕上げています。

d0172830_222849.jpg


黒系の服と合わせると、シックな感じになりますが・・・
白系のTシャツに合わせてもOKです。(NO.N-092)
by ms-miki | 2010-11-06 22:23
写真だけ残ってました~(きゃー良かった♪)

たぶん去年、あるいは一昨年に撮っていたんでしょうね~。
写真あると思ってなかったのですが、これが杵を持った、うさぎ君です。

今日は気分良く一日が過ごせそうです。
d0172830_12162250.jpg

今日のご紹介は、イヤリングです。
d0172830_12324435.jpg

先端は、繊細なガラスで葉っぱの形になっています。

可憐な女性のイメージでデザインしています(NO.E-127)

動いたときに「チラチラ」と揺れる葉っぱがなんとも綺麗です。

もちろんピアスで愛用されている方もいらっしゃいますので、変更可能です。
by ms-miki | 2010-10-28 13:01

揺れたくない・・・

今回は、「プチシリーズ」と私が勝手にシリーズ化したイヤリングのご紹介です。
d0172830_234775.jpg

このシリーズは、お客様からの依頼で商品化したものです。
「仕事の時に着けたいのですが、接客の時ゆらゆら動くのは

駄目なんです。視線がそちらに注目されると困るので・・・

色も地味目で。でもほんのちょっとだけ揺れる感じはあったほうが

いいかなぁ、お願いします」
ということでした。

極力小さなパーツを目立ちにくい色で作ってみました。[NO.E-273]

その後もプチシリーズは少しずつ増えています。今後ご紹介致します。

「揺れないほうがいい・・」という考えはあまり無かったことですので、

とても貴重なご意見でした。 ありがとうございました。

(ピアスに変更可)
by ms-miki | 2010-10-15 00:31

カジュアルに・・・

d0172830_22232679.jpg
髪をアップにして「Tシャツ&ジーンズ」

そんなシンプルでカジュアルなスタイルに

合わせるようにデザインしました。

もちろん、コーディネートは自由ですが・・・。

ボリュームのあるものなので、耳元がさっぱり

した感じにあわせるのが素敵かと思っています。

先日お買い上げいただいたお客様は、ショートカットの方で、とってもお似合い

でした。(NO.E-261)
by ms-miki | 2010-09-17 22:54