Ms.MIKI/ミズ・ミキでは、大人の女性のためのアクセサリーと日常を紹介しています。


by ms-miki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巨匠・・・ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ

今日は、2ヶ月に一度の演劇鑑賞の日でした。
仲代達矢 主演の無名塾公演 『炎の人』 を観てきました。
巨匠・・・ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ_d0172830_1324775.jpg

仲代さんは、今年で78歳になる人には全く見えず、役柄はゴッホ30代の役を
演じたのですから、スゴかったです…。
ご本人は、7キロも減量されたとか…頭が下がる思いです。

上演時間も休憩15分を挟んで3時間…膨大なセリフ、す、す、すごい…。
78歳で、こんなに覚えられるものなのでしょうか?
その集中力に脱帽しました。周りの役者さん達は、皆若い方達ばかり…
舞台上では、年齢のギャップなんて感じられませんでした。

私の中のゴッホのイメージとは、全然違いましたが、感受性の深さと繊細さが、
最終的に精神のバランスを崩していくんだなぁ…と観ていて思いました。
「繊細な人は大変だ・・・」と、自分の楽天的な性格にちょっと安堵しながらの
演劇鑑賞、とても楽しかったです。

来年3月まで全国を公演されるようです。
ぜひ、お身体に気をつけて最終公演まで頑張っていただきたいものです。

今日のこの刺激が日々の私の仕事に何かを語りかけてくれる事を信じて・・

さぁて、次回来年1月は、前田美波里主演の 『アプローズ』 も楽しみです。
see you!!
by ms-miki | 2010-11-20 01:32