Ms.MIKI/ミズ・ミキでは、大人の女性のためのアクセサリーと日常を紹介しています。


by ms-miki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日も良い日でした…

昨日は、ギャラリー『和楽笑』で、とても素敵な楽器と出合いました。

もくべえさんの作るオリジナル楽器 『せせらっこ』 というものですが、
波の音のような、なんとも気持ちの良い音色に、久々心揺さ振られました。

『水琴窟(すいきんくつ)』 が作りたくて、試行錯誤の賜物だったようです。
水琴窟とは、日本庭園の装飾の一つで、茶室近くの(つくばい)下を
地中に作り出した空洞に、水滴が反響する不思議な音色の事です。

心癒される音なのです。

今月は倉敷音楽祭が開催されますが、もくべえさん、芸文舘前の
ステージで演奏されるのだとか…
是非聴きに行こうかなっ…と思っています。

なんでもそうなのかもしれませんが、人の手作りのモノというのは、
やはり『やさしさ』がこもっているものですね…。

『やさしさ』 と言えば、昨日は、オラクルカード占いをしていただきました。

タロット占いのような感じでしたが、お話ししてくださった方が、なんだか
とても穏やかで優しい感じでしたので、気持ちが癒されました。

カードのメッセージもとても良かったので、これから楽しみです。
あー、また優しい人やモノに出会ってしまいました。感謝いたしまーす。
昨日も良い日でした…_d0172830_1115122.jpg


今日ご紹介のネックレスは、短めなので、ジャケットやコートを来た時などに
ポイントになるような長さにデザインしています。

ネックの部分は、襟に添いやすいように革ヒモを使っています。
茶系とワイン系の2タイプのバリエーションがあります。チェーンにビーズを
編み込むようなデザインにしてみました。

see you
by ms-miki | 2011-03-07 01:11