Ms.MIKI/ミズ・ミキでは、大人の女性のためのアクセサリーと日常を紹介しています。


by ms-miki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元で充分…!

今回のゴールデンウィークは、地元を満喫しています!
観光客になりきって『美観地区』界隈を散策しましたが、さすが観光地!
イベントいっぱい、活気もあって楽しめました。

倉敷には『倉敷天領太鼓』という地元では有名な太鼓の達人達の団体?
があります。
40年程前に出来たと聞いていますが、なかなか迫力もあって見事なのです!
今回は、アイビースクエアにて天領太鼓の演奏を聴きましたが、とても良かったー。
地元で充分…!_d0172830_163140.jpg

地元で充分…!_d0172830_163119.jpg

中でも今、ソロで活動開始した『山部泰嗣』君は、本当に素晴らしいのです。

彼が中学一年生頃でしたが、全く知らずに『天領太鼓』を聴きに行った事が
ありました。一人凄く音色といい、リズム感といい、飛び抜けた人がいました。
思わず引き込まれて行くんですよ勝手に…。
友人が『あの子中学生よ!』と教えてくれたのですが、遠目だったので、大人
と思い込んでいた私はホントに驚きました。
『この子は他の人とは、何かが違う…スゴい!!』と思った事を思い出します。
持って生まれた天性のものをとても感じました!

あれから約10年程経ったでしょうか…
今ソロで全国を廻っていると聞いて納得いたします。
地元倉敷の星!応援しています。頑張ってー!

地元で充分…!_d0172830_163184.jpg

美観地区で『竹取物語の川舟流し』も観てきました。夕方のイベントでちょっと幻想的でしたが…竹取物語と聞いて何故か『タケノコ』を思い出したワタシ…。
つい先日、いただいたタケノコで『タケノコ&鶏肉スープ』を作りましたが、めっちゃ美味しかった!
今年は、例年に比べて、タケノコの収穫が少ないのだとか…、貴重なタケノコありがとう!ホント美味しかったー!

暖かくなってきたこの頃、首周りもスッキリとしたTシャツにちょっと可愛らしいネックレスを…ご紹介いたします。
地元で充分…!_d0172830_184894.jpg


細身のですので、若い方に好まれています。少し甘めのデザインになっています。彼女へのプレゼントで贈られた男性もいらっしゃいます。

さぁて、明日も楽しく頑張ります!
by ms-miki | 2011-05-07 01:06